勉強の合間にピアノを

文字サイズ: |
2006/09/23

池川礼子先生レッスン風景
今日は、7ヶ月ぶりに池川礼子先生のピアノレッスンを受けました。

先日、テレビ番組で「左手を使うと記憶力が高まる」ということを知り、急遽レッスンをお願いしたのです。ついでに、最近塾通いで音楽とは無縁の息子もレッスンしてもらうことにしました。

先生は、目の前で五線紙にすらすらと、両手で簡単に弾けるミッキーマウスマーチの楽譜を書いて下さり、普段全くピアノに触らない私達父子に楽しくレッスンして下さいました。今は、まだほとんどいらっしゃらないと思いますが、こんな目的に沿ったレッスンを引き受けて下さる先生が増えれば、そのうち「勉強の合間にピアノを習おう」キャンペーンを張れるのではないかと思います。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 02音楽・教育論> 勉強の合間にピアノを