【ミュッセ】福原智子、寺内園生、壺井一歩ピアノ作品新発売

文字サイズ: |
2011/10/28
福原智子、寺内園生、壺井一歩
ピアノ作品新発売

福原智子編曲による6手連弾「春が来た」、壺井一歩作曲「スイミー・ピアノ組曲版」、寺内園生作曲「組曲 クリアー」、を新発売いたしました。

福原智子寺内園生壺井一歩

◆ 福原智子編曲
曲名 価格 購入
春が来た~6手連弾~  294円(税込) 購入ページへ
 3人姉妹でピアノを習っている生徒さんに3人で楽しく連弾できるようにとアレンジしました。
?パートはとても易しめ、?パートは易しめ、?パートは少し難しめです。
演奏時間は1分半ほど。練習しやすく、発表会などにぴったりです。

◆ 壺井一歩作曲
曲名 価格 購入
スイミー・ピアノ組曲版 1638円 購入ページへ
 "ピアノと朗読のための「スイミー」"からテキストを省いたピアノ組曲版です。有名なレオ=レオニの絵本「スイミー」の物語をベースに、小さな魚たちの世界をピアノで描きました。
この作品を朗読付きで演奏したいとお考えの方は作曲者まで直接ご連絡ください。
ippots◎hotmail.co.jp (◎→@に変えて下さい)
もちろん、この作品は朗読なしでも演奏できるようになっています。
なお、ピアノと朗読のための「スイミー」は、CD柏木薫「語りピアノ」(R1130420KIKIRecords)に収録されています。合わせてぜひお買い求めください。

◆ 寺内園生作曲
曲名 価格 購入
組曲「クリアー」 945円 購入ページへ
 ピアノ組曲「クリアー」は、それぞれに独立した5つの小品より成り、クリアー(透明な)というイメージによって結びついています。
「心の自由へ」では、 自身の心と向き合い、曲の最後に向かって解き放つようなイメージを感じながら。
「子守唄」 慈しみの想いをこめて(揺り籠のゆれるテンポ感で)
「ラブリー」 子供のような純真な気持ちで、無邪気に話しかけるようなイメージ。
「アットナイト」 深い静けさの中で聴こえてくる音。
「アクア」 湧き出る水のイメージと共に、瑞々しく溢れ出る素直な感受性をイメージしました。
「未知への旅立ち」
時間と空間を超えた先にある未知の時空にいる自分と向き合い、過去と現在から自身を解き放つようなイメージを持って、演奏して頂けたら幸いです。

▲ページTOP

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノ曲事典 > ニュース > ミュッセ> 【ミュッセ】福原智子...