【開催レポ】鳥取ヤングピアニストコンサート

文字サイズ: |
2019/02/07
コンサートレポート
日程:2018年12月9日開催
会場:鳥取市文化ホール
出演:コンクール入賞者、上田実季(ゲスト)
181209tottori1.jpeg 181209tottori2.jpeg

鳥取県ピアノ指導者協会とピティナ鳥取県支部が共催で毎年企画している入賞者コンサート、今年は12月9日ゲストにコンペ特級銀賞を受賞された上田実季さんをお迎えして鳥取市文化ホールで開催いたしました。

前日最終鳥取便に羽田から搭乗された上田さんの飛行機が雪の影響で鳥取空港上空から羽田へ引き返すハプニングがありましたが、翌朝新幹線と特急を乗り継いで再度ご来鳥くださった上田さんのピアノ演奏、美しい音色でしなやかに表情豊かに第2部の40分間を熱演くださり、満員のお客様が魅了されました♪

プログラム第1部は梨花ステーションの先生方が今年は担当され、連弾とバレエと朗読及び絵画による『くるみ割り人形』のステージを共同で制作いたしました。

華やかで色彩豊かな表現がお客様にも好評だったようです。

第3部はコンペ鳥取地区予選参加者で中国大会他本選で入賞した子供達によるソロと連弾の演奏披露、参加者もご家族も晴れの舞台への出演を楽しみに練習を積まれたことと思います。

県内3地区を1年ごとに巡回して開催しているコンサート、長く続くことを願っています。

レポート◎新田恵理子
写真撮影◎山添裕美



【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノコンサート > ニュース > > 【開催レポ】鳥取ヤン...