【公開録音】 都心の緑でリフレッシュ~会場周辺情報3 「六義園」

文字サイズ: |
2014/11/20
都心の緑でリフレッシュ ~会場周辺情報③ 「六義園」

さて東京都が誇る名勝地「六義園(りくぎえん)」に来てみました。

こちらは裏門。JR山手線の駒込駅からすぐです。普段は開いていません。

11月20日からの夜間ライトアップの時期だと、裏門が開くのかもしれませんね。

ここから正門までは徒歩5~6分ほどです。

公開録音コンサートの広報担当者は14年間も巣鴨の職場に通いながら一度も行ったことなかったのですが、紅葉の様子をご紹介するため、ついにやってきました。


池の美観。

車間を保って順列進行する鴨


紅葉はまだちょっと惜しい感じでした。盛りは10日後くらいでしょうか。


とはいえ、とても気持ちがいい!

木々に囲まれ、土の上を歩くだけでも、知らず知らずに緊張していた心がほぐれるのを感じます。

とても身近な場所にあって、豊かな緑と美しい景観を楽しむことができるとは不思議な感じすらします。

園内で1~2時間もあれば十分堪能できると思います。
池のほとりにある茶店でゆっくりすることもできます。

甘酒(すっきり味)がおいしかったです。

六義園の開演時間は普段は17時までですが、本日11月20日から12月7日までは延長して21時までとのこと。
秋も深まってきましたので朝晩は冬の寒さですよね。ライトアップを見に行かれる際は防寒をしっかりなさってください!



六義園
【所在地】 文京区本駒込六丁目
【問合先】 03-3941-2222 六義園サービスセンター
【交通】
 JR・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
 都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分
【休園日】
 12月29日-1月1日
【入園時間】
 午前9時-午後4時30分(閉園午後5時)
【入園料】
 一般300円、65歳以上150円 ※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
【無料公開日】
 みどりの日(5月4日)、都民の日(10月1日)
【ウェブサイト】
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/rikugien.html


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノコンサート > ニュース > 公開録音> 【公開録音】 都心の...