【公開録音】会場情報2 巣鴨駅から徒歩1分「東音ホール」はどこにある?

文字サイズ: |
2014/10/30

公開録音コンサートのメイン会場である「東音ホール」は、一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)の本部事務局内にあります。

JR山手線の巣鴨駅の隣に建つビル内ですので、交通至便。
しかし場所がわかりにくい、、というお声をわりと多く頂きます。

その原因は案内不足もさることながら、周辺環境やビルの外観にあると思われます。
広報担当者も長年こちらで勤務していますが、正直、「クラシック音楽が演奏されていそうな場所」には見えないかもしれないな・・・と思います。

公開録音コンサートをきっかけにいらして頂いた近隣の方からは「こんなところ(笑)ですばらしいコンサートが聴けるなんて!」というお声を何度も頂きました。

というわけで。

周辺情報というよりは、そのものズバリな感じですが、今回は「東音ホール」の場所をご案内します。

地図はこちら

地図.gif

雑居ビルの「宮田ビル」三階です。

建物の見た目はこんな感じ

外観

あと、思いつきで、JRの改札口からホール入口までのビデオをとってきました。 一応ご紹介しますが、手持ちのスマホでの撮影で、酔いそうなくらい画面が揺れますので、万一閲覧される際はご注意ください。

改札を出てから、階段利用(エレベーターもあります)でホール入口に至るまで、きっかり二分でした。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノコンサート > ニュース > 公開録音> 【公開録音】会場情報...