【公開録音】コンサートのついでに・・・会場情報1『中華料理 玲玲』

文字サイズ: |
2014/10/15

コンサートに行けば生演奏が聴けます。
CDやYouTubeもありますが、本気で良い音楽に触れるならやはり生演奏が一番。
とはいうものの、多忙な現代人。
音楽の仕事をしているとはいえ、いつもコンサート最優先、、とはいかないでしょう。
ましてや雨ともなれば、音楽を聴くためだけに片道一時間かけて巣鴨まで行くのは億劫。
主催者としてはもちろん、コンサートを聴いていただければ、「かけた時間と労力の価値を感じて頂ける」とは確信していますが、腰が重くなる気持ちは、とてもよくわかります。

そこで!

お出かけして頂く気持ちを後押しするべく、食事スポットなど、少しずつ会場周辺情報を集めてみようと思い立ちました。ストイックに音楽を聴く会として公開録音をとらえて下さっている方々にはもしかしたら失礼かもしれませんが、「コンサート後に食事場所を探すのは面倒」といった声も頂きますので、ご容赦ください。

※※※

さて、第一回は気軽な(?)お食事処のご紹介です。
巣鴨の『中華料理 玲玲

★名物その1 黒酢酢豚 880円。

141015スブタ.jpg

★名物その2 フカヒレあんかけチャーハンです。880円

141015チャーハン.jpg

※価格は2014年10月15日現在

外観はこんな感じですから、フォーマルウェアでは入りにくいですが、気軽な雰囲気の公開録音コンサートの後なら、大丈夫でしょう。

★外観

141015外観.jpg

先日、公開録音コンサートに出演していただいたあるピアニストの方をこちらへお連れしましたところ、たいへん喜んで頂きました。

コストパフォーマンスも良好ですから、公開録音コンサートで感動して奮発してしまっても大丈夫です。

皆様も、コンサート後に巣鴨での夕食はいかがでしょうか。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノコンサート > ニュース > 公開録音> 【公開録音】コンサー...