【公開録音コンサート】 piaNA(西本夏生&松本あすか) (2014年1月18日) 詳細

文字サイズ: |
2013/06/26
piaNA
piaNA(西本夏生&松本あすか)
2014年118日(土)
14:00開演(13:30開場)
東音ホール(地図
入場料:後払い方式(※)
当公演は都合により延期となりました。開催日程が決まりましたら別途お知らせいたします。
Program
未定
Profile
piaNA(Natsuki Nishimoto&Asuka Matsumoto)
クラシックピアニストとして、それぞれに独自のスタイルを歩み続ける西本夏生、松本あすかの二人から成るピアノデュオpiaNA。互いに違うスタイルを持ちつつも、その刺激を共有し、まるで1人で弾いているかのようにシンクロする二人の演奏は、ピアノを2人で弾くということの本当の面白さを聴くものにも体感させる。現在、日本とスペインにそれぞれ拠点を持つ2人は、互いに活発なソロ活動を行いながら、デュオとして"遠距離連弾"を実現させ、日本、ヨーロッパ各地の様々なシーンにおいてその演奏は各方面から絶大な支持を得ている。2011年にはpiaNAが最も敬愛する作曲家であるNikolai Kapustinに出会う機会に恵まれ、Kapustin氏本人からもその演奏を絶賛された。その後2012年秋にはデュオのための曲を2曲献呈されている。また、同年冬には1stアルバム「piaNA plays Kapustin」をリリースするなど、彼女らの幅広いレパートリーの中でも特にKapustin楽曲はpiaNAの二人にとって名実ともに欠かせないものとなっている。第12回グリーグ国際ピアノコンクールでは連弾部門ファイナリストディプロマを受賞。今後の二人の活動はますます期待されている。
▲ページTOP

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノコンサート > ニュース > 公開録音> 【公開録音コンサート...