公開録音コンサート 第7回開催レポート 武久源造さん

文字サイズ: |
2010/12/02

clv.jpg去る11月27日土曜日、武久源造さん出演による公開録音コンサートが行われました。

古楽器のクラヴィコードを運びこんでの開催です。大変音が小さい楽器であるため、ダイナミックな音響とは無縁で、耳を澄ましてピアニシモの種類を聴き分けるというような、独特の聴き方が必要なコンサートになりました。とはいっても決して難しいわけではなく、その場にいれば、すぐに楽しみ方が分かるようなものです。

ご来場の方には、この繊細な楽器の魅力をお楽しみ頂けたのではないかと思います。実物を前にして頂くことで魅力がより伝わる性質の楽器ではありますが、動画でご覧いただくことで魅力の一端をお伝えしたいです。YouTubeへの掲載を楽しみにお待ち下さい。

ところで、機会があれば、ぜひこの魅力的なクラヴィコードのコンサートをふたたび行いたいのですが、残念ながらご来場の方が少ない(26人)会となってしまいました。当初のお申込み数は大変多かった(70人以上)ので、運営者は楽観していたのですが、力及ばず。良い天気の日だったので行楽に切り替えた方も多かったのでしょうか。。

レポートページもアップしました。

ともあれ、今後もご来場頂ければ幸いです。(公開録音コンサート担当)


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノコンサート > ニュース > > 公開録音コンサート ...