今井 顕(イマイ アキラ)

◆ メッセージ ◆
どのようなものにも対応できます。料金に関してはご遠慮なくご相談下さい。リハーサルの言語も日本語以外英語、ドイツ語はもちろんのこと、フランス語、イタリア語でも何とかなります。ご希望であれば指導的サポートを行いながらのアンサンブルも可能です。

プロフィール

プロフィール:東京に生まれる。パウル・バドゥーラ=スコダの薦めによって16歳で渡欧、ウィーン国立音楽大学に入学。早くも19歳で最優秀の成績にて同大学を卒業、また数々の国際コンクールに優勝・入賞し、コンサートピアニストとしてソロ、アンサンブルとも国際的な活動を開始する。1981年より母校ウィーン国立音楽大学ピアノ専攻科にて日本人初の講師、後には客員教授として教鞭を執る一方、ヨーロッパの音楽出版社における原典版楽譜の編集作業にも携わるなど、幅広い活動を展開。通算24年ものヨーロッパ滞在経験は今井の音楽に独特の味わいをもたらし、日本の誇る国際派ピアニストとして内外で高い評価を受けている。1995年、音楽分野における業績と尽力とに対し、オーストリア政府より名誉教授の終身称号を授与される。現在は演奏活動のかたわら国立音楽大学大学院教授として後進の育成に携わるほか、NHK教育テレビ・BS放送などのテレビ番組やFM放送でも活躍中。社団法人全日本ピアノ指導者協会評議員および国際委員長。国際コンクールの審査をはじめとして海外での活動にも余念がない。

申込フォームへ

詳細情報

対象 すべて(指揮も可能)
金額 内容に応じて諸条件を考慮した上で最低10万円(諸経費別途)より。委細面談。リハーサル料金は演奏料に含む。
地域 全国(離島も含む)。海外も可。

後援コンサート実績

実績

  • 多数

レパートリーリスト

制限なし(本来のレパートリーはドイツ系)

申込フォームへ

ホーム > ピアノコンサート > ピアノ伴奏者紹介