シベリウスのピアノ小品
日時 2015年9月28日(月) 開演:10時30分 開場:10時   
会場 50周年記念館ホール (東京)
出演 國谷尊之
料金 3,000円
曲目 北欧フィンランドを代表する作曲家J.シベリウスは、7曲の交響曲や、かの有名な「フィンランディア」をはじめとする交響詩で有名ですが、一方で愛らしいピアノ小品を多数残しています。今回はこれらの北欧情緒あふれるピアノ小品が書かれた背景について解説し、演奏を交えてその魅力をお伝えします。
問合先 東邦音楽大学エクステンションセンター TEL: 03-3946-9667
WEB
メッセージ 北欧の作曲家たちは祖国の美しい自然に誇りを持ち、彼らの作品の中でそれを謳いあげてきました。今回はシベリウスの作品を通して、北欧の音楽と文化により一層関心を深めていただければと思います。 可能な方は「全音楽譜出版社 シベリウス ピアノアルバム」をご持参ください。必要な資料は配布いたしますので、楽譜をお持ちでない方は持参されなくても結構です。

出演者情報


 東京藝術大学を経て、同大学大学院を修了。第4回ピティナ・ピアノコンペティションE級銀賞、第61回日本音楽コンクール入選、第3回日本室内楽コンクール第2位。現在、各地で講座、トークコンサートを行っている。数多くの全国決勝大会進出者を育てる。2004年1月、CD「舞~忘れられたワルツ」をリリース。東邦音楽大学、東邦音楽短期大学にて後進の指導にあたる。

今後の公演

  データはございません