概要

概要

Jr.G級のためのマスタークラス

コンペティションJr.G級全国決勝大会出場者対象のマスタークラス。ジュニア教育の世界最前線を行く海外招聘教授のレッスンと、楽譜を読み解く楽しさを親身に伝えてくださる作曲家のアナリーゼクラスの2本立てで学べる2日間。聴講募集中。

第20回日本モーツァルト音楽コンクール

日本モーツァルト音楽コンクールは、モーツァルトの作品の真正な演奏解釈を通じ、公正な審査によって、優れた演奏家を見出し、その芸術的完成を促すと共に、豊かな人間性を育成し、広く音楽文化の向上に寄与することを目的とする。

福田靖子賞

「福田靖子賞」は、ピティナ創立者、故福田靖子の遺志により、ピティナで育ってきた若いピアニストが世界で活躍するための資金として活用していただくことを目的とした奨学金で、2年に1回選考会を実施しています。書類選考後、海外の一流教授陣によるレッスンと成果発表会での演奏を総合した審査により、奨学金100万円の授与者を決定します。

新曲課題曲募集

ピティナ(社団法人全日本ピアノ指導者協会)では、ピアノ音楽に対する日本人の作曲活動を振興し、ピアノ学習者及び指導者と創作する者の親交を深める事を目的に、ピティナ・ピアノコンペティションにおいて、1987年度の第11回より、その課題曲を広く一般から求めています。

【GoogleAdsense】