レッスン見学リニューアル レッスン見学リニューアル
◆「見学型」と「参加型」の2タイプに
見学型
各講師のレッスンを2時間見学し、その後30分のディスカッションタイムを行います。「見学」が主となる、従来実施していたレッスン見学のタイプです。
参加型
各講師のレッスンを1時間見学し、その後1時間半の実践プログラムを行います。実践プログラムの詳しい内容は各講師によってアレンジされますが、参加者も実際にレッスンを実践してみる中で、体験しながら学ぶ「参加」が主となる、新しいレッスン見学のタイプです。
  • 開催地区によって、「見学型」または「参加型」のいずれかのタイプが設定されていますので、お申し込み時に該当地区のタイプをご確認ください。
◆申込み方法の変更点

毎年ご好評いただいているレッスン見学は、よりスピーディーな申込みが可能に、また
開催時期が幅広く生まれ変わります。

1.通年開催に
カレンダー これまで、春期・秋期の2度に分けて実施していましたが、今後は、通年開催となります。新しく増えた地区・講師は、金曜日のメールニュースにてお知らせいたします。
2.申込は先着順に
お申込は、金曜日の夕方に地区・講師情報が公開され次第、先着順で承ります。これまで、抽選の結果が届くまで、参加の可否を確定することができませんでしたが、先着順での申込となることで、申込時にすぐに予定を確定することが可能となります。
3.申込はインターネットでウェブページから
パソコン・スマホイメージ 先着順にて申込を承るため、申込方法はリアルタイムで申込順(支払済)の確定できる、インターネットウェブページ経由のみとなります。 FAXやお電話でのお申込みが出来なくなりますので、レッスン見学に申込ご希望の方は、インターネット環境のご準備をお願いいたします。
4.支払方法はクレジットカードで
クレジットアイコン 申込時のクレジットカード決済にて、レッスン見学参加料のお支払を承ります。申込のその場で支払を終えられますので、別途、銀行や郵便局に出向いていただく必要がなくなります。 支払完了された先着順で申込みをお受けするため、お支払方法は、リアルタイムで決済可能なクレジットカードのみとさせていただきます。銀行振込でのお申込みが承れなくなりますので、何卒ご了承くださいませ。
ホーム > 指導者ライセンス > レッスン見学 > レッスン見学リニューアル