雨谷 善之 Amagaya,Yoshiyuki/テノール
演奏依頼はこちら
メッセージ
幼少期から憧れの職業は「指揮者になる事」でした。音楽の道を志し声楽家になった時、1人ではなく もっと沢山の人々と一緒に演奏し楽しみを分かち合いたい。と思った時に合唱というものにも出会いました。
被災地などを渡り歩き仮設住宅で演奏をすると音楽の本質 を知り本当に音楽をやっていて良かった。色々な人々と繋がりを持てて良かったと思います。これからもこのような活動を続けて いきたいと思います。




プロフィール

洗足学園音楽大学卒業。同オペラ研究所修了。全日本学生音楽コンクール声楽部門第2位入賞。トスティ歌曲国際コンクールアジア大会入賞。ウィーン国立歌劇場宮廷歌手O.ミリャコヴィッチ氏の出会いがきかっけでウィーンへ渡りテノール歌手故V.ジャンマルスコ氏、名バリトン歌手ホァン・ポンス氏らに学ぶ。ハンガリー国立ブダペスト・オペレッタ劇場「微笑みの国」ツアーに参加。マカオ国際音楽祭「蝶々夫人」ヤマドリに出演。新国立劇場公演「ドン・カルロ」フランドルの使者をはじめ、藤原歌劇団公演「椿姫」使者、同「蝶々夫人」ヤマドリでは同役で連続出演をした。その他に国内ではイタリアオペラを中心に「ドン・ジョヴァンニ」「マクベス」のタイトルロールとして活躍。好評を得る。
歌唱活動の他に指揮法を伊藤栄一氏、イタリアオペラを澤木和彦氏に師事し各オペラ団体より音楽スタッフとしても招聘されている。指揮者としては「椿姫」「カルメン」「トスカ」「蝶々夫人」を指揮。さらに各地の「第九合唱団」指導者としても定評を持ち数々の指揮者とも共演をしている。現在は神奈川県を中心に舞台経験を生かした指導を下に合唱団体、オペラ団体において指揮者として、また洗足学園音楽大学・大学院講師として教育にも力を注いでいる。

ピティナ後援コンサート 実績

ホーム > ピアノコンサート > トークコンサート > アーティスト個別ページ